ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うさぎ先生のお仕事

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

華金ですね!

飲みに行かれる方も多いかと思いますが、

飲みすぎは禁物でございます!飲む前にウコンを飲めばバッチリです!飲んだ後にウコンを摂取してもあまり意味がないと聞いたことがあるのでご注意ください!

 

さて、恒例の先生の観察日記です!

 

先生のお仕事

以前、先生は現場監督の仕事をしていると話しましたが、まだまだ仕事を掛け持ちしているのです。働き者ですね。

 

現場監督の仕事

記事を読んでない方のために説明しますと、先生の部屋を掃除しているとこんな感じでちゃんと仕事をしているか確認しにくるのです( ‾•ω•‾ )/

可愛い現場監督です!

 

f:id:higekoioyaji:20190830124553j:image

 

今日はそれ以外の先生のお仕事を紹介します!

 

掃除の妨害をする仕事

掃除をしていると先生は必ずと言っていいほど妨害してきます。掃除機の先に近づいてみたり、足元にうろちょろしたりしてきます。

ウトウトしていてもガバッと起きて妨害しにくるので、よほど大事でやり甲斐のある仕事なのでしょう…

 

f:id:higekoioyaji:20190830123856j:image

f:id:higekoioyaji:20190830123908j:image

 

上の写真はベッドシートを洗濯するために剥がしているところなのですが、わざわざ上に乗ってきてどいてくれません( ‾•ω•‾ )

おそらく部屋の様子が変わるので確認したいのと、遊んでもらえると思って近くに来ているのだと思います。あの小さな体で色々考えて行動してるんだろうなぁ、と考えると愛おしくて仕方ありません。

週末は本格的に家の掃除をする予定なので、先生も『掃除を妨害する仕事』で大忙しだと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま良い週末をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村