ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

アンチョビが上手い!トマトとアンチョビの冷製パスタ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日の晩御飯はシチューとパスタの予定だったのですが、奥さんからの意向で冷製パスタのみになりました( ‾•ω•‾ )

 

奥さんは得意じゃない食べ物が他の人とちょっと違うのです。例えば、ピザとかパスタ(温製)も得意ではなく、シチューもあまり好きではないようです。

あ、別にこれらの物を出しても文句を言われるわけではないですよ。でもどうせなら好きなものをたくさん食べて欲しいですからね( ‾•ω•‾ )/

 

私の目標は、奥さんに『ひげおやじが作るとシチューも美味しい』と、言われるようになることです!とりあえず今晩は、カレーにして少しずつシチューへの抵抗感をなくす予定です( ‾•ω•‾ )/

 

さて、話が逸れましたが昨晩作ったトマトとアンチョビの冷製パスタのレシピを紹介します。

 

トマトとアンチョビの冷製パスタ

f:id:higekoioyaji:20190919122534j:image

 

材料

☆パスタ

☆トマト缶

☆オリーブオイル大さじ3

☆にんにく

☆アンチョビたくさん

☆塩胡椒

☆ケッパー小さじ1

☆ブラックオリーブ4個

 

昨日はアンチョビをフィレで7、8枚入れました。

 

作り方

①麺を表示時間通り茹で、冷水で冷やします。

 

②にんにくとみじん切りにしたアンチョビをオリーブオイルで炒めます。

 

f:id:higekoioyaji:20190919122835j:image

 

 

③トマト缶を入れて煮詰めます。煮詰まったら塩胡椒とケッパーを投入です!

 

f:id:higekoioyaji:20190919123017j:image

 

 

④③のソースを冷やして麺と絡めれて、ブラックオリーブをちりばめたら完成です( ‾•ω•‾ )/

 

アンチョビがとっても美味しいです。トマトの冷製パスタはよく聞きますが、アンチョビを入れた方がぐんと美味しくなりますよ。

是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは午後からも頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村