ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うさぎ先生のペレット

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

ようやく仕事が終わり帰宅中です( ‾•ω•‾ )/

帰ってから料理をすると時間が遅くなるので今日の料理はできなさそうです。奥さんを腹ペコで待たせるわけにはいきませんからね。

 

代わりと言ってはなんですが、今日はうさぎ先生の食事について話してみたいと思います!

f:id:higekoioyaji:20190819200941j:image

 

我が家の先生は膿尿らしいのでご飯には気を使っています。膿尿だと分かったのは本当に偶然でした。

以前、小屋の前に血の跡があったので急いで病院に連れていって検査をしたときに膿尿だとわ分かったのです。ただ、膿尿自体は出血を引き起こすようなものではないので経過観察となったのですが、なんともすっきりしない結果に…

あとで気がついたのですが、小屋の前の出血は私の腕の怪我が原因でした( ‾•ω•‾ ) でも先生が膿尿だと分かったので結果オーライだと思います!このまま気づかなかったら病気になっていたかもしれませんらね!

 

そこで獣医さんに勧められたのがこれです!

f:id:higekoioyaji:20190819201815j:image

このペレットは低カルシウムで身体に良いみたいです( ‾•ω•‾ )/

獣医さん曰く、カルシウムを摂りすぎると膿尿になるんだそうです。今はこのペレットとグルテンフリーのペレットを半分ずつあげています。食いつきもいいのでおススメです!

皆様もよろしければお試しください( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村