ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

色映えのしないお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます。

今日のお弁当です( ‾•ω•‾ )/

画像がどうしても横向きにならないので諦めました。

f:id:higekoioyaji:20190819063416j:image

中身はピーマンの肉詰め、豚肉とレンコンの炒め物、アスパラベーコンです。

ピーマンに片栗粉をまぶしておくとお肉が剥がれにくいです。一手間惜しんではいけません!

もう少し赤色とか緑色の野菜を増やした方が良いんだろうなぁ。でも彩りが悪いのは気にしないことにしています!まだ初心者ですからね。これからの改善点です!

お弁当は限られたスペースに詰め込むのが難しいですよね。いつも四苦八苦しています。

あと味付けも難しいですよね。冷えると味が薄くなるみたいなので、濃いめの味付けにしなければいけません( ‾•ω•‾ )/

盆休み明けで身体が寝ぼけていますが、一日頑張ります( ‾•ω•‾ )/

 

クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村