ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

男の弁当

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、お昼ご飯を食べるようにしています。元々、晩御飯しか食べてこなかったのですが、身体に悪いだろうということで、食べるようになった次第です( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんのお弁当を作っているので、手間は変わらないですからね。

 

ちなみに今日の奥さんのお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20200204122103j:image

 

 

対する私のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20200204122152j:image

 

盛り付けが汚い笑

 

それに私のお弁当はおかずが一品です。というのも、私は一品のおかずでがっつり白飯を食べたい派なのです。この気持ち分かる方も多いのではないでしょうか?

 

盛り付けに関しても、決して奥さんのお弁当も綺麗とは言えないのですが、私のお弁当は酷すぎますね笑

自分のお弁当だとどうでも良いや、という感じで、フライパンからタッパーにドーン!という感じで直に詰め込みますからね( ‾•ω•‾ )/

 

男の料理というやつです。

 

正直、先生のペレットを小皿に入れる時の方が、気を使っているくらいです。自分の潜在意識でも、我が家の序列は、奥さん、先生、私の順のようです。もちろんこの序列は高い方から低い方に書いていますからね( ‾•ω•‾ )/

 

先生が最近、私を虐めてくるのはこのためでしょうか。

 

f:id:higekoioyaji:20200204123010j:image

 

昨日も私のスリッパを齧ってはぶん投げ、齧ってはぶん投げ、を繰り返していました。まるでハンマー投げの選手のようです。一体なんの恨みが…。

 

でも可愛くて許してしまうんですよね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村