ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

スフレパンケーキは難しい

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は結構雪が降りましたね。

 

道路も滑りやすくなっていたので、走って帰らなくて良かったです。今朝も通勤中に自転車で転んでいる人を見ました。

 

本当に滑りやすくなっているので気をつけなければいけません。今日は奥さんがお休みだったので本当によかったです。こんな日に出歩いて転んだりしたら大変ですからね( ‾•ω•‾ )

 

 

さて先日、スフレパンケーキを作ろうと頑張ってみました。ハンドミキサーがないので、メレンゲを作る時本当にしんどかったです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220107121925j:image

 

むむむ…

 

お玉で適当に落としたら変な感じになっちゃいました。こういうところにガサツなところが出ます。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220107122211j:image

 

そしてお皿に乗せた途端、あっという間に萎むパンケーキ( ‾•ω•‾ )

 

うさぎさんの絵を描いてみたのですが、まるでうさぎさんの良さが伝わりません。というより心霊写真みたいでちょっと怖いです。

 

アプリで明るく加工をしてからですからね。実物は本当に不気味で恐ろしいイラストでした笑。ひっくり返した時に思わず『ヒェ』と呟いてしまいましたからね。

 

お味の方も味のない卵焼きみたいで大失敗でした笑。今度からは普通のパンケーキにしようと思います( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村