ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

負けず嫌いもほどほどに

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日はいつもと違うコースを走って帰りました。いつも同じコースを走ると飽きるので、たまには気分転換が必要ですからね( ‾•ω•‾ )/

 

そのコースは下り坂が多く、途中まで『物足りないなぁ』と思いながら走っていたのですが、少し先にとんでもない上り坂があることに気がつきました。一瞬、上り坂を迂回できるコースを探すことも頭に浮かびましたが…

 

私には当初決めたコースを変え、上り坂から逃げ出すことができませんでした。私、ビックリするほど頑固で負けず嫌いなんです( ‾•ω•‾ )

 

こういう時の負けず嫌いは良いんですけどね。たまに変な場面で負けず嫌いな自分が顔を出すから困ったものです。

 

先日の奥さんとの喧嘩もそうでした。2人で決めた取り決めを破っておいて、それを注意されたのに対してついつい言い返してしまったのです。いやぁ、今思い返してみると、歳の差が〜とかそれ以前の問題で、気持ちいいほどの逆ギレでした笑。

 

言い返してしまった根本は、自分の負けず嫌いなところが原因だと気が付いてはいるのですが、なかなか治らないんですよねぇ( ‾•ω•‾ )

 

歳をとると自分を変えていくのって大変ですよね。自分でもたまに嫌になることはありますが、伸び代があるとポジティブに考えて頑張ります!

 

そうそう、冒頭の上り坂ですが、意地になってダッシュで登ったので危うく昇天するところでした。負けず嫌いもほどほどにしないといけないなぁと骨身に染みました笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211105123321j:image

 

そんな私をお家で出迎えてくれたのは、可愛い先生。写真は先程奥さんから送られてきたものですが…。この期待に溢れた眼差しを見るに、何かおやつがもらえそうなのかな。

 

昨日は奥さんが不在だったため、先生と2人きりだったのですが、夜寝ていると私の周りをバッタバッタと走り回って本当に大変でした笑。

 

奥さんがいなくて寂しかったのかな?

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村