ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

人間って不思議ですね

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日からお仕事です。

 

最近は、8時過ぎに起きていたので、寝坊が心配でしたが、無事時間通りに起きることができました( ‾•ω•‾ )/

 

目覚ましが鳴る前にバッチリ起きてしまうので、人間って不思議なものですね。緊張感で起きてしまうのでしょうか。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210104121328j:image

 

これは正月に食べた毛ガニです!中々毛ガニなんて食べる機会がないですから、折角なのでブログでも紹介させていただきます。

 

例年は奥さんと私の分で、2杯買うのですが、今年は1杯だけにしました。

 

というのも、私言うほどカニが好きでは無かったみたいです。カニは自分で食べるよりも、奥さんが美味しそうに食べている姿を見ている方が幸せです。

 

自分のためにカニを剥くことは面倒くさいのですが、奥さんのために剥くカニは何でこんなに楽しく剥けるのでしょうね。

 

やっぱり人間って不思議です( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210104121935j:image

 

不器用なせいか、剥くのに1時間くらいかかってしまいました笑。奥さんから『一緒に食べた方が美味しいよ』と勧められたので、結局一緒に食べましたが( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210104122222j:image

 

食べ終わった甲羅に日本酒を注いで、火にかけると最高に美味しいです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210104122334j:image

 

最後は、カニの殻から取った出汁で、雑炊を作りました( ‾•ω•‾ )/

 

毛ガニを徹底的に楽しんでやりました!

 

来年も2人でカニがつつけますように

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村