ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

土鍋が欲しい

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は雨です。私、雨はそんなに嫌いではありません。どちらかと言うと、風が強い日の方が嫌いです。

 

昔、サッカーをしていた頃は、雨の日よりも風が強い日の方がプレーしにくかったので、その名残りだと思います。まぁ、無風で晴れているにこしたことはないんですけどね笑。

 

土日は晴れるのかな?玄米を精米しに行きたいので、晴れてくれると良いのですが…。こういう時車があると便利なんでしょうけどね。都内に住んでいると車はあまり使わないので、我が家では車を所有していません。何かある時はレンタカーに頼ることにしています( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20211022121550j:image

 

さて、↑は今日のお弁当、

 

鶏団子と鮭の竜田揚げにしました。冷凍している作り置きを温めて詰めるだけなので、あっという間の完成です。

 

ご飯は白米だけでなく、炊き込みご飯なども使ってみたいと思う今日この頃。どうせ作るなら美味しく作りたいので、最近は土鍋の購入を狙っています。お鍋をする時も使えますからね( ‾•ω•‾ )

 

あとは、土鍋の良さを奥さんにプレゼンし、認可を得るだけです。奥さんはあまり物を増やしたくない派なのです。まぁ、私がズボラなので、物が増えるとキッチンが雑多な感じにしてしまうのが目に見てていますからね笑。

 

土鍋の良さと収納プランをセットにして今週末プレゼンチャレンジです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村