ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今週の作り置き

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

欲しかった土鍋の件ですが、奥さんから許可をもらえました!もちろんきちんと土鍋を使ったらきちんと片付けることが前提ですが( ‾•ω•‾ )

 

そのついでにずっと欲しかったホットサンドメーカーのプレゼン許可ももらえました。『却下する可能性の方が高いけど』と前置きの後に、『話は聞いてあげよう( ˙ᵕ˙ )』とのこと笑。

 

私から話題を出したのではなく、奥さんからホットサンドメーカーの話題を出してきたのでびっくりしましたが、このチャンス必ずものにしたいと思います!

 

さて、土鍋の方ですが、買うものは決めているのですが、サイズを3合炊きにするか5合炊きにするかで思案中です。どっちにするか悩みどころです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20211025122220j:image

 

さて、↑は今週の作り置き。

 

右上から時計回りに、煮物、ネギ焼き、スペアリブ、グラタン、キャロットラペ、しぐれ煮、じゃがいもとピーマンの炒め物、なすの揚げ浸し、真ん中にきゅうりの浅漬けです。

 

先程写真を見返していたのですが、スペアリブ、しぐれ煮は昨日自分で作ったにも関わらず、何だこれは…?と写真を拡大してようやく何者かわかりました笑。

 

最近忘れっぽくていけません( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村