ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今週の作り置き

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は寒いですねぇ。

 

先週はワイシャツで出勤していたのですが、今朝はあまりにも寒かったので、ウィンドブレーカーを着て出社しました。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなるので、皆様もお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20211018121210j:image

 

さて、↑は今週の作り置きです。

 

土曜の夜に近所の数軒のスーパーのチラシを見て、お買い得品で作れるレシピにしました。お買い物メモを作って、レシピを下調べしてと、私意外とマメだったみたいです笑。ガサツの塊みたいな人間だと思っていたので、自分でも意外でした。

 

多分料理が好きだから料理に関してはマメになれるのだと思います。そのほかの部分はビックリするほどガサツですから笑。

 

でも以前に自炊をしていた頃は料理は長続きしなかったんですけどね。歳と共にハマる物も変わるということでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

そうそう、昨日スーパーを巡っていて気がついたのですが、お野菜の値段がだいぶ落ち着いてきましたね。葉物がだいぶ安くなっていて、助かりました。

 

ここ最近は値札を見て、ムムム!となって手が出なかったお野菜をここぞとばかり購入できたので良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村