ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

初めてのピクルス

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、初めてピクルスを作りました。

 

というのも、奥さんにピクルスを食べたいとリクエストされたからです。暑くなってきたので、こういうさっぱりした料理の方が食べやすいですよね。それに夏野菜も安くなってきましたし( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210715121817j:image

 

ピクルスの原液なるものあるそうなのですが、私がよく行くスーパーにはなかったので、カンタン酢で作りました。

 

奥さんも美味しいと行ってくれたので、なかなか上手にできたようです。元々酸っぱいものがあまり好きではないのですが、私もおいしく食べられました。歳をとって好みが少し変化したのかな笑。

 

それにピクルスは、お野菜は本当に軽く下茹でしただけなので栄養面もバッチリです!生に近い形で野菜を食べられるとは…。ちょっとピクルスを見直しつつあります。

 

他にも色々試してみたい野菜があるので、また作ろうと思います。ニンジンとかパプリカ、カブなんかも美味しそうですものね( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村