ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

年賀状の季節

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

もうそろそろ今年も終わりますね。この時期になると、早く年賀状を書かなくては…と焦ってきます。

 

私のいる部屋では今年から年賀状は原則出さないこととなりました。年が明けてからすぐ会いますしね。これで幾分か今年は楽になりました( ‾•ω•‾ )/

 

私は、年賀状なんていらん!メールで十分だ!と考えていますが、色々な考え方がありますからね。うまくバランスをとっていかないといけません。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211215122252j:image

 

さて、↑は今日のお弁当。もう一品入れたいのですが、お弁当が小さいためなかなか難しいです。毎朝力技でおかずを詰め込んでいます笑。

 

この黄色い物体はタルタルソースです。その下にはチキン南蛮が隠れています!タルタルソースは初めて作りましたが、めちゃウマでした。奥さんも絶賛でしたからね( ‾•ω•‾ )/

 

 

作り方は…

 

作り方は忘れました!笑

 

YouTubeの動画で作り方を真似しましたが、何を、どのくらい使うかは完全に忘れました。私、レシピがないと何もできないのです。

 

何度も定期的に作れば覚えるんですけどね。1ヶ月あくと完全に忘れます。でも大丈夫。きちんとレシピは書き留めていますからね!

 

いつもレシピと睨めっこをしながら料理をするひげおやじでした( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村