ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ウォーキングで消費するカロリー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、皆様のブログを徘徊していたところ、衝撃の事実を目にしました。

 

『10km歩いてもラーメン1杯のカロリーに及ばない』と( ‾•ω•‾ )

 

そんな…もう2度とラーメンを食べることは叶わないのか…と愕然としてしまいました笑。

 

いろいろ調べてみると、ウォーキングをしても逆に太ってしまう人も多いそうです。

 

ウォーキングをする

運動したことに安心してたくさん食べてしまう

ウォーキングの消費カロリーは思ったより多くない

太る

 

こんな流れみたいですね。

 

ウォーキングで消費するカロリーを過信してはいけないということですね。勉強になりました笑。

 

 

さて昨晩は、ウォーキングがてらに少し遠くのスーパーに買い出しに行きました。日頃寄らないスーパーってワクワクします。

 

そのスーパーはお野菜、お肉、お魚、どれも安くてついつい興奮してしまいました笑。

 

f:id:higekoioyaji:20210226121640j:image

 

その中で、金目鯛が半額になっていたので、購入することに( ‾•ω•‾ )/

 

半額シールを貼ってくれるスーパーは大好きです。近場のスーパーは30%引きのシールだけなので…

 

また今度偵察に行こうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村