ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

生ビール缶

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、奥さんとスーパーでお買い物をしていたところ、良いものを発見しました( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210616122035j:image

 

生ジョッキ缶です!最近話題になっているみたいですね。奥さんも前々から興味があると言っていたので、偶然見つけることができてラッキーでした。

 

この缶ビールは形が変わっていて、飲み口のところが缶詰みたいに全開になるのですよ。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210616122244j:image

 

まぁ、我々はお酒を飲むときは、お気に入りのグラスに入れてから飲むんですけどね。このグラス、とても素敵な色をしているのですが、ビールを注ぐと全く伝わりませんね笑。

 

とても気に入っているグラスなので、また後日紹介しようと思います( ‾•ω•‾ )

 

 

お味の方は、美味しかった!…と思います。私、味の違いのわからない男なので、普通のビールとの差があまり分からないんですよね笑。でも泡はクリーミーだった気がします!

 

あれ?生ビールって泡がクリーミーになるんでしたっけ?そもそも生ビールって何者なんでしたっけ?実はよく分かっていません( ‾•ω•‾ )

 

でも舌の確かな奥さんの感想は『美味しい』だったので、きっと美味しいのでしょう!笑。

 

また見かけたら買ってみようと思います。皆様も見かけた際は是非試してみてください。

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村