ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

旅行に行きたいなぁ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨晩、唐突に奥さんが『ワイハに行きたい〜』と携帯を見つめながらつぶやきました。

 

『ハワイ行きたいねぇ。携帯でハワイの写真を見てるの?』と尋ねると、『キリンの画像を見ている』とのこと。

 

ハワイにキリンなんているのか?と思い尋ねてみると『サバンナの写真を見ている』との返答が。サバンナの写真を見ながらハワイのことを考えるなんて器用だなぁ。ずっと旅行に行けてないので、最近奥さんは地名をボソッと呟くことが増えました。旅行行きたいんだろうなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210617122400j:image

 

さて、こちらは先日の晩御飯。

 

豚丼とお野菜たちにしました。奥さんはミョウガが大好きなので、スーパーで安く買っていると、必ず買います。

 

最近はズッキーニなどの夏野菜が安くなってきました。反面、最近はレタスやブロッコリー、卵が高くなっている気がします。

 

上手く立ち回って、お得な材料を手に入れなければいけませんね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村