ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

まさかの五つ葉のクローバー

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日も人気のいないところを選んでお散歩をしてきました( ‾•ω•‾ )/

 

また四つ葉のクローバーが見つかるといいね、なんて言いながら奥さんと歩いていると…

 

f:id:higekoioyaji:20200506175055j:image

 

い、五つ葉のクローバー!

 

なんということでしょう。五つ葉なんて見つかると思っていなかったのでびっくりしてしまいました( ‾•ω•‾ )/

 

五つ葉のクローバーが生まれる確率は100万分の1くらいだそうです。

 

そして五つ目の葉に隠された意味は…

 

『財運』だそうです!

 

なるほど…、今年宝くじが当たりそうな気がしたのはこのためだったのか!まぁ毎年同じような予感がしているにも関わらず、惨敗しているのですが( ‾•ω•‾ )

 

さらに調べると五つ目の葉には悪魔が潜んでいて、こっそり持ち続けると病気になる、という怖い言い伝えもあるそうです。

 

ただ、人に贈ると自分も贈られた人も幸運になるんだそうです。

 

なるほど

 

やっぱり幸せは独り占めせず、皆でシェアしようという教訓なのかもしれませんね( ‾•ω•‾ )/

 

というわけで、ここで皆様にシェアさせてもらったことにしましょう。

 

皆様、今年の宝くじはチャンスですよ!

 

今からサマージャンボが楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200506180336j:image

 

クローバー探しに夢中になってしまい、先生のお土産のタンポポを摘んでくることを忘れてました。

 

心なしか背中が拗ねているよう( ‾•ω•‾ )

 

今日はこれから先生のご機嫌取りをしないといけませんね。

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村