ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ダイソン並みの吸引力

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日の記事で、うさぎさんは夜行性?というコメントをいただきました。

 

が、私もよく分かっていません笑。

 

様子を見てみるに、何となく昼間に寝ていて、夜中から朝方に大暴れしていることが多いので、夜行性なのかもしれませんね。

 

昼間に活動すると捕食者に見つかりやすいので、夜活動するようになっているのかもしれません。

 

我が家には奥さんと言う名の捕食者もいますからね。よく先生の匂いを嗅ぎながら『食べていいのかな?』と興奮していますから( ‾•ω•‾ )

 

うさぎさんって牧草の優しい香りがしますからね。気持ちはよくわかります。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210329121220j:image

 

春になると色々な花が咲きますね。散歩をしていると、菜の花やタンポポが目に入ります。先生はタンポポが大好きなので、奥さんがよくタンポポを摘んで帰ってきます( ‾•ω•‾ )/

 

 

あっという間に食べてしまうので、黄色い花の部分を食べている瞬間はなかなかカメラに納められません。

 

あの小さなお口はダイソン並みの吸引力です。

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村