ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日のミッション

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は暖かくて良い天気ですね。

 

帰りに走るのが楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

最近、玄米のおにぎりをお昼ごはんに持ってきているのですが、面倒臭がりな私は週末におにぎりをまとめて作っています。

 

玄米を炊いて、ラップの上に並べて、冷えてからラップごしに握る、という手順です。これまた面倒臭がりな私は、玄米をラップの上に並べた段階で塩を振ってしまいます。

 

そのまま何も考えずに握るものですから、塩が全部おにぎりの中心に寄るんですよね。そのため、おにぎりの表面は味気なく、中央が塩っぱい謎おにぎりが完成します。

 

果たしてどうしたものか…。まぁ、面倒臭がらずにちゃんと握れって話なんですけどね笑。奥さんのおにぎりならちゃんと握ろう!ってなるんですけどね( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210419134623j:image

 

そういえば今朝、奥さんからミッションを言い渡されました。『良いポポタンと良いポポタンの葉っぱを2組手に入れるように』とのこと。

 

あ、ポポタンとはタンポポのことです。何故か我が家ではタンポポのことをポポタンと呼んでいます。業界人みたいでね笑。

 

先生のために、良いポポタンをゲットしなくては( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村