ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

麻婆豆腐

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、父がスマホを買ったのですが、充電がすぐなくなるという理由でスマホの電源を切りっぱなしにしていると母から聞きました。

 

いや、それはもうスマホを持っている意味がないのでは…。どうやら使い方もよく分からないから避けている感じもあるとのこと( ‾•ω•‾ )

 

 

というわけでスマホに慣れてもらおうと、父の誕生日にスマートウォッチを送ってみました。スマホにアプリを入れれば、歩いた距離とか消費カロリーが見れるなど、色々と便利ですからね。最近、健康管理にはまっているらしいので、興味のあるところから徐々に慣れさせる作戦です!

 

果たして上手くいくかどうか…

 

母に時々様子を聞いてみようと思います笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20220517122904j:image

 

さて、↑は先日作った麻婆豆腐。

 

いつもは鶏がらスープを200ml使うのですが、奥さんの強い要望で100mlだけにしました。どうやら汁気の全くない麻婆豆腐の方がお好みみたいです。

 

ちょっとぼてっとした麻婆豆腐でしたが、これはこれで美味しかったです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村