ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今週の作り置き

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週末にふるさと納税で頼んでおいた商品の一部が届きました。こんなに早く届くとは思わなかったためびっくりしました。

 

届いたのは毛蟹と花咲ガニです。我が家では正月にカニを食べることが恒例となっているのでカニにしたのですが…。思いの外早く届いたのでこのカニは正月を待たずして食べてしまおうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

どうせなら早めに美味しく食べたい出すからね。花咲ガニは初めて食べるので楽しみです!

 

 

f:id:higekoioyaji:20211122122448j:image

 

さて、↑は今週の作り置き。

 

ちょっと食べられている部分がありますが、奥さんが晩御飯に少しつまんだ部分です。晩御飯までに作り終えようとしたのですが、結局作り終わったのは21時くらいでした。

 

途中、筋トレしたり、キッチンドランカーになったりで余計な時間がかかってしまいましたからね笑。

 

料理中に飲むお酒って何であんなに美味しいのでしょうね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村