ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

大きな毛ガニ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は奥さんのご実家に新年のご挨拶をしてきました。美味しいおせち料理とズワイガニ、お雑煮をいただいてきました( ‾•ω•‾ )/

 

お雑煮の具って家ごとに違うのでしょうか?奥さんのご実家ではほうれん草、三つ葉、だいこん、ゆず、お餅が入っていました。私の実家ではゴボウなども入っていた気がします。

 

奥さんのお母さんはとても料理が上手なので、伺う度に勉強させていただいています。

 

おまけに昨日はパエリヤをお土産で頂いてしまいました。

 

f:id:higekoioyaji:20200101195748j:image

 

なんとこれはお父さん作なのです!こちらもとても美味しかったです!ご飯もいい感じのアルデンテで、魚介の出汁がしっかり出ていて絶品でした!

 

そして、昨晩は毛ガニを食べました!

 

f:id:higekoioyaji:20200101195925j:image

 

左側が奥さん毛ガニ、右側が私の毛ガニです!奥さんの毛ガニの方が一回り大きいです。リクエスト通り、立派な毛ガニを送ってもらえました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200101200102j:image

 

食べやすいように解体しました。毛ガニはやはりカニミソが美味しいですよね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200102110141j:image

 

奥さんはカニの身を全部剥いてから食べていました。せっせと剥いている姿が可笑しかったです笑

また来年も毛ガニでお正月を迎えようと思います。来年の話をするのはまど早いですが笑

 

さて、今日はこれから初売りセールに行ってきます!皆様も良い休日を過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村