ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ちょっとした発見

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日すごい情報を手に入れてしまいました!

 

それは圧力鍋でお肉を炒める時にくっつかない方法です( ‾•ω•‾ )/

 

私の家の圧力鍋はステンレス製なので、いっつもお肉がくっつくのです。そういう時は木べらで鍋底をぐりぐりしなければいけないので、ずっと面倒くさいなぁと思っていました。

 

今日何気なく肉じゃがのレシピを見ていると、『鍋が冷たいうちからお肉を炒め始めると良い』という記載を見つけました( ‾•ω•‾ )/

 

どうやら冷たいうちにお肉を油でコーティングすると良いみたいです。

 

試しにその方法で肉じゃがを作ってみると本当にお肉が鍋底にくっつきませんでした!これは良い方法を発見しました。

 

でも色々調べてみると、油も入れずにから焼きしてから油を入れる、という意見もあるみたいですね。

 

それはまた今度試してみます( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200525190622j:image

 

そんな苦労も知らず、先生は春菊を美味しそうに食べていました( ‾•ω•‾ )/

 

まぁ、先生には苦労知らずで、ただただ幸せな時間だけを過ごしてほしいものです。

 

先生の幸せは私の幸せですからね。多分動物と一緒に暮らしている方は皆んなそうですよね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村