ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

本日の主役はミニトマト

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

早速ですが、今日のお弁当をご覧ください。

 

f:id:higekoioyaji:20200714062100j:image

 

えのきの肉巻き、にんじんしりしり、ブロッコリーの煮浸し!なのですが…

 

なんかミニトマトが大きいです。

 

昨日スーパーで見かけた時は、こんなに大きくなかったと思うんだけどなぁ( ‾•ω•‾ )

 

まさか1日でここまで成長したのか…。いや、そんな訳はないですよね。

 

今朝、冷蔵庫からミニトマトを出した時、思わず『でか!』と声を出してしまいました笑

本当はお弁当の端っこの方にちょこんと置きたかったのですが、大き過ぎて置けませんでした。

 

仕方がないので、手薄だったおかずのど真ん中に置くことに( ‾•ω•‾ )

 

これでは、ミニトマトが今日のおかずの主役みたいですね。まぁ、いつも脇役に徹してくれているミニトマトですから、たまにはこういうのも良いでしょう。

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村