ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

素敵な鍋つかみ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、鍋つかみを捨てました。豚の絵が書いてある鍋つかみで、奥さんが独身時代から使っているものでした。

 

私が使い始めてから、汚れもひどくなり、焦げたりもしていたので、捨てることにしたのです。

 

私は料理をする時土鍋をフライパンがわりに使うことが多いのですが、その土鍋を使う時には鍋つかみが必須です。鍋つかみがないと、鍋を振ることもできませんからね。

 

そんなボロボロの鍋つかみを見て、奥さんが新しい鍋つかみをプレゼントしてくれました。

 

f:id:higekoioyaji:20200614090634j:image

 

見た瞬間、気に入ってしまいました!

 

何というか、夢のあるデザインですよね( ‾•ω•‾ )

 

このニワトリは『ガロ』と言って、ポルトガルの伝統工芸品らしいです。噂によると、奇跡と幸運を呼ぶらしいですよ。

 

でも1つ問題が…

 

気に入り過ぎて使えないのです。汚したくない、焦がしたくない、という思いが強過ぎていまだに一回も使っていません笑

 

キッチンにぶら下がったままです( ‾•ω•‾ )

 

仕方がないので、今はタオルで代用しています。でも素敵な鍋つかみがキッチンにあるだけで、テンションが上がるのでこれはこれで良いのかな、と思っています。

 

もう一つ同じものを買ってから、使い始めようかなと思っています。実用用と保存用というやつですね( ‾•ω•‾ )

 

こんなことをしているから、私はものを減らせないのかもしれません笑

 

それでは皆さま、素敵なお休みをお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村