ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お鍋の季節

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日の晩御飯はお鍋にしました。これからの季節はやっぱりお鍋ですよね( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20211027121328j:image

 

今回は昆布だしのお鍋にしました。底の方に真鱈とツミレが入っています。後から白菜をぎゅうぎゅうに詰めたので、メインの食材が見えなくなってしまいました笑。

 

鍋も寄せ鍋、キムチ鍋、水炊きなど色々あるので飽きませんよね。これからの季節は週一くらいで鍋料理を作っていこうと思います。ちなみに私はキムチ鍋が好きです。奥さんは…水炊きが好きだったかなぁ。

 

 

そういえば土鍋ですがまだ手に入っていません。3合炊きにするか、5号炊きにするか…。ずっと迷っていて答えがまだ出ていません( ‾•ω•‾ )

 

今週末までには答えを出したいものです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20211027121945j:image

 

さて、↑は今日のお弁当。

 

色味的にブロッコリーも入れればよかったなぁとちょっと反省です。最近お弁当作りもようやく慣れてきて、余裕を持って準備できるようになりました。まぁ、週末の作り置きのおかげでもあるのですが( ‾•ω•‾ )

 

もっと料理が上手になりたいなぁと思う今日この頃です!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村