ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

名もなき家事

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

皆さま、名もなき家事って聞いたことがありますか?

 

料理や掃除などの大きな家事のことではなく、細かいけど必要な家事のことを名もなき家事というみたいです。

 

例えば、使った食器を片付ける、靴を揃える、などの細かな家事のことです。私、この名もなき家事というやつがすごく苦手です( ‾•ω•‾ )

 

よく怒られるのは、歯磨き粉を出しっぱなしにしておく、チューハイの缶が机に置きっ放し、靴を揃えてない、洗面台がびしょびしょ、…などなど。

 

挙げ始めたらキリがありませんね笑

 

分かりやすい料理とか掃除はできるんですけどね。多分、料理や掃除のスイッチはあるのですが、そのスイッチを切っている何気ない時にボケーっとしているのが悪いのだと思います。

 

ボケーっとしている時は、引くほど何も考えてませんからね笑

 

ちょっと、というよりかなり自戒しなければいけませんね( ‾•ω•‾ )

 

さて、昨日の晩ご飯は我が家のごちそうであるひつまぶしにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200525101005j:image

 

私はうなぎよりもうなぎのタレが好きです笑

 

うなぎのタレは、同量の酒、みりん、醤油、砂糖を煮詰めるだけで簡単に作れるので、たくさん作ってたくさんご飯にかけます( ‾•ω•‾ )/

 

自炊のいいところは好みの量、味に改変できることですよね。

 

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村