ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんは自由人

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日も気持ちの良い天気ですね( ‾•ω•‾ )/

 

昨日晩ご飯を作っていたのですが、まだ時間がかかりそうだったので先にお風呂に入るよう奥さんに伝えました。

 

『は〜い』と返事をして素直にお風呂場に向かってくれました。いつもは何だかんだと言って素直にお風呂場に向かってくれないので感心していたのですが…

 

10分〜15分くらい経って私の所に戻ってきて『脱衣所でゲームしてた( ˙ᵕ˙ )』とニコニコしながら宣うのです。

 

色々突っ込みたいことがありすぎて、笑うことしかできませんでした笑

 

奥さんは自由人です。

 

さて、それでは今日のお弁当です!

 

f:id:higekoioyaji:20200514062950j:image

 

鶏肉の…これは鶏肉の何というのでしょう笑

鶏肉を焼いて醤油、酒、みりん、すりごまで煮詰めたものです。照り焼きっていうのでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

あとはほうれん草の海苔巻きとブロッコリーのおひたしです!ほうれん草の海苔巻きはマイブームです。

 

先日も話しましたが、お弁当がびちゃびちゃになりにくいんですよ?すごく気に入ってます!

 

まぁ結局ブロッコリーのおひたしで少しびちゃびちゃになる気はするのですが…。今ブログを書いていて気がつきました笑

 

お弁当を作るときは寝ぼけているのでいけませんね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう!

今日も暑くなると思うのでお気をつけください。

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村