ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

先生のお誕生日プレート

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日は先生の5歳の誕生日でした( ‾•ω•‾ )

 

我が家の精神的柱なので、生まれてきてくれてありがとうという感謝の思いでいっぱいです。

 

f:id:higekoioyaji:20200513121826j:image

 

プレゼントは果物、野菜プレートにしました。

内容は、イチゴ、りんご、バナナ、にんじん、ブロッコリー、春菊です!

 

しかし、イチゴってちょっとお高いですよね。先日確認した時より100円も値上がりしていたので、思わず『まじかよ…』と呟きてしまいました笑

 

もちろん先生のためですから、男らしく買い物かごに突っ込みましたよ。奥さんもイチゴが好きですからね( ‾•ω•‾ )/

 

本当は、先生の新しいお家もプレゼントしたかったのですが、このご時世なのでお店にいけませんでした。

 

落ち着いてから買いに行こうと思います!

 

f:id:higekoioyaji:20200513122451j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200513122502j:image

 

一生懸命選んでいるところも、カメラ目線も可愛いです。

 

先生のお気に入りはブロッコリーでした。というより、自分で食べたのはブロッコリーだけでした笑

 

折角のイチゴが( ‾•ω•‾ )

 

どうやら先生はブロッコリーがお好みみたいなので、来年からはブロッコリーを多めにプレゼントすることにします。

 

それにしてもうさぎさんって食にあまり貪欲じゃないですよね。それとも先生だけがそうなのかな?

 

実家にミニチュアダックスがいたのですが、食いしん坊すぎて大変でした。わんちゃんでも食べられるケーキを誕生日にあげたことがあるのですが、がっついて食べたせいで3分後に全部戻していましたからね。(お食事中の方すみません…)

 

動物はみんな食いしん坊だと思っていたので、先生の欲の無い感じがすごく新鮮です。

 

私も見習わなければいけませんね笑

 

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村