ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

身よりヘタが好きな先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今晩の晩ご飯はガパオライスとワカメサラダに決定しました。

 

なぜならお昼に『今日のお夕飯はガパオライスです。サラダにはワカメが入っています。』と奥さんからメールがきたからです( ‾•ω•‾ )

 

我が家のガパオライスはパクチーを使います。昨日、奥さんの実家からパクチーとトマトとミネストローネをお裾分けしていただいたので、今日はそのパクチーを使おうという考えだと思います。

 

f:id:higekoioyaji:20200514121424j:image

 

食べたい物を言ってもらえると作る方は楽ですよね。意外と何を作るか考えるのって大変ですものね。

 

f:id:higekoioyaji:20200514121823j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200514121835j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200514121849j:image

 

昨晩は先生にイチゴをあげました。まだたくさん余っているので…

 

調べてみると2kgのうさぎさんでイチゴは大さじ2杯分くらいは食べさせていいみたいですね。先生はイチゴを半分食べたところで満足してしまいました。

 

しかし、イチゴのヘタは別腹だったようでムシャムシャ美味しそうに食べていました。果物より葉物が好きみたいですね。

 

変わってるなぁ…、と思っていたのですが、うさぎさんからすれば『赤いところだけ食べてヘタを食べない人間は変わっているなぁ…』と思われているのでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

価値観は人?それぞれですね笑

 

それでは皆様今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村