ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

お茶上手セット

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は奥さんとお茶をしてきました( ‾•ω•‾ )/

 

お茶といってもコーヒーではなく、和系のお茶の方です。日本茶とお茶菓子、あんみつが置いてあるようなお店です!

 

私は、ほうじ茶のセットを頼みました。

 

f:id:higekoioyaji:20200224184941j:image

 

 

奥さんは、『お茶上手セットください!』と注文したのですが、店員さんは困惑しています。

 

うん?と思い、奥さんが指差しているメニュー見ると『お抹茶上生菓子セット』と書いてあります。

 

字面は似ているような似てないような…。フォローしたかったのですが、私にはできませんでした笑

 

f:id:higekoioyaji:20200224210444j:image

 

これが奥さんが頼んだセットです。私の生菓子は『つくし包』、奥さんの生菓子は『さくらつぼみ』でした。隣の席の方にはまた違う生菓子を提供していたので、きっと店員さんチョイスで違う生菓子を提供しているようですね。

 

落ち着いた雰囲気で、お茶も美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

最後に先生のお話です!

 

f:id:higekoioyaji:20200224192028j:image

 

昨日は随分とご機嫌ナナメでした!

 

リンゴでご機嫌とりをしたのですが、それも通じず…。こんな時もありますよね( ‾•ω•‾ )

 

今日で連休も終わりですね。明日からまた頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村