ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ゴマだれとどこか抜けているひげおやじ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、奥さんのリクエストで豚しゃぶを作りました。豚しゃぶといえばゴマだれですよね。家にゴマだれがなかったため、その他の材料と一緒に買ってくることに。

 

買い物も終わり、意気揚々と家に帰ってきて、肝心のゴマだれを買い忘れたことに気がつきました。

 

また買いに行くのが面倒くさかったので、ゴマだれ作ることにしました。

 

ふふふ。

 

ゴマだれを作るってプロっぽくないですか?まぁ、プロは材料の買い忘れなどしないのでしょうが笑

 

☆すりゴマ大さじ2

☆マヨネーズ大さじ2

☆砂糖、酢、醤油、ごま油小さじ1

 

を混ぜるだけです。とても美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20200217124205j:image

 

あ、肝心のゴマだれの写真を撮りそびれました笑

 

いつもどこか抜けていますね。じゃがいも焼きは本当に美味しくて何度も作っています。今回はチーズを乗せましたが美味しかったですよ。

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村