ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

節約レシピで1日を乗り切る

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

土曜日はお財布の中の700円だけで1日過ごしました。

 

我が家はお金の管理を一元化するため、自分の口座から勝手に引き落とさずに奥さんにお願いしてお金を渡してもらうスタイルにしています。

 

ただお小遣い制というわけではなく、財布の中のお金が少なくなったら奥さんに申告して渡してもらう形をとっています。食材の買い出しなどは私がするのでこんな形になっています。

 

話は戻りますが、奥さんは昨日仕事で1日不在だったのですが、すっかりお金をもらい忘れて昨日は財布の中の700円で生活することに。

 

金柑の甘露煮と煮卵の在庫が切れたので、金柑と卵を買うと、200円くらいしか残らなかったのですが何とかなりました( ‾•ω•‾ )

 

やればできるものです。幸いにもお米がありましたからね。

 

もちろんカードは持っているのでどうとでもなるんですけどね。途中から如何にこのお金でやりくりするのかが楽しくなってきてしまいました笑

 

お昼ご飯は卵かけご飯を食べ、晩御飯はこちらのものを頂きました!じゃがいも焼きとこんにゃく煮です!

 

f:id:higekoioyaji:20200216190031j:image

 

 

下記のレシピを参考にさせていただきました。

 

kaatyann.hatenablog.com

 

kaatyann.hatenablog.com

 

たまたま当日と前日に拝読させていただ記事にお安く出来そうなレシピがあって本当に助かりました。

 

おまけにこんにゃくとジャガイモが偶然にも冷蔵庫にあるという幸運( ‾•ω•‾ )/

 

特にこんにゃく煮の方はびっくりするほど美味しかったですよ。勝手なアレンジで鷹の爪を入れましたが、それがまたピリ辛でたまらないお味…

 

ビールを飲みたくなりましたが、残念ながら肝心のビールを買うお金がなく断念しました笑

 

とても美味しかったので、今度奥さんと晩酌するときに作ってあげようと思います!

 

 

それでは皆さま今日も一日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村