ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

小動物ってものを隠しますよね

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、奥さんから箱を手渡されました。中を確認してみると、個包装のお菓子がたくさん入っています。

 

それひげおやじにあげるから好きに食べていいよ』とのこと。私はお菓子が大好きでパクパク食べ過ぎることがよくあり、よく奥さんに『もう!お菓子ばかり食べた て!』と怒られます。

 

ですので、奥さん公認のお菓子がもらえてとても嬉しかったのですが、これには裏があったのです。

 

奥さんからお菓子をもらった後に、見慣れぬ缶箱が電子レンジの上にあるのを発見しました。中身を確認してみると…

 

なんと!お菓子が入っているのです!それも私がもらったお菓子よりずっと美味しそうなお菓子が( ‾•ω•‾ )

 

どうやら、気に入ったお菓子だけ自分用の箱に避けておいて、残りを私に渡してきたようです。『この缶箱なーに?』と聞くと、缶箱を奪ってダーっと逃げてしまいました。

 

この狭い家で一体どこに逃げようというのかね?と追いかけようと思いましたが、可哀想なのでそれはやめておきました笑

 

でも奥さんのいいところは、自分が食べるときは、必ず私に半分食べさせてくれるのです。この後、缶箱のお菓子も食べるときも半分分けてくれました。

 

それならなぜ缶箱に自分用のお菓子をキープしていたのかというと、それはわかりません。きっと小動物が自分のご飯やおもちゃを隠す心境に近いのでは、と睨んでいます( ‾•ω•‾ )

 

今日、奥さんが家に帰ってきてべったりな先生です。

 

f:id:higekoioyaji:20200216100647j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200216100659j:image

 

ちょこんと乗っている足が可愛いです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村