ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

金柑の甘露煮の作り方

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は我が家で常備している金柑の甘露煮の作り方を紹介します!風邪の予防など体に良いみたいなので是非お試しください( ‾•ω•‾ )/

 

金柑の甘露煮の作り方

材料

☆金柑250g

☆砂糖120g

☆蜂蜜大さじ1

☆お水適量

 

お砂糖と蜂蜜が金柑の重さの半分くらいになるようにしています( ‾•ω•‾ )/

 

作り方

①金柑のヘタと種を取ります。

 

f:id:higekoioyaji:20200217065126j:image

 

 

②小鍋に金柑がひたひたになるかな?くらいのお水を沸騰させます。お水が沸騰したら金柑を入れて弱火で10分煮ます。

 

f:id:higekoioyaji:20200217065404j:image

 

 

③10分経ったら、お砂糖と蜂蜜を入れて5分煮詰めれば完成です!

 

f:id:higekoioyaji:20200217065608j:image

 

簡単に作れるから良いですよね( ‾•ω•‾ )/

冷蔵庫に入れておけばしばらく保ちます。我が家では1週間くらいで食べ切りますが、それ以上保つのではないでしょうか。

 

よろしければお試しください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村