ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

エコな生活と先生からの贈り物

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日レジ袋の話をしましたが、すでに有料になってるところが多いみたいですね。私の近所がたまたまは恵まれていたということですよね。

 

レジ袋って意外と便利なので、無料でもらえると助かっていました。先生のペットシートを入れたり、生ゴミなんかもレジ袋で小分けにして縛っておいて、ゴミ箱に入れておいた方が衛生的ですものね。

 

でも、もう少しエコに生活しなければいけませんね。なぜレジ袋が有料化されるのか、その意味をちゃんと理解しなければいけません。ちょっと反省です。

 

そして2日目にして早速エコバッグを家に置いてきてしまいました。まだまだ慣れるまでに時間がかかりそうです笑

 

買い物後、すぐに中身を出してその場で会社のバッグに突っ込むなどしないとダメそうですね。最初の仕組み作りが肝心です( ‾•ω•‾ )/

 

そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。最近、チョコレートの作り方を紹介されているブログさんが多かったので、そろそろだなぁなんて思っていたらまさに今日でした笑

 

歳をとっていくと、時間の流れが早いものです( ‾•ω•‾ )

 

先生はチョコをくれるのかなぁ…

 

f:id:higekoioyaji:20200214071715j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200214071730j:image

 

麦チョコみたいなものは、たまに床にプレゼントしてくれるんですけどね笑

 

もちろん文句があるわけではないですよ。たくさん食べてくれている、という証拠ですから。先生、これからもたくさん食べて、たくさん出してくださいね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは今日も1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村