ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

No. 1の生チョコ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は朝から雨模様です。

 

走って帰りたいのですが、果たして雨は止んでくれるのか…。

 

防水仕様のバッグですが、無駄に濡らしたくはありませんからね。雨が降っていたら、大人しく電車で帰ることにします( ‾•ω•‾ )

 

 

さて、バレンタインデーに奥さんからバッグをプレゼントしてもらったのですが、それとは別にチョコレートももらってしまいました。

 

f:id:higekoioyaji:20210215121057j:image

 

手作りの生チョコです( ‾•ω•‾ )/

 

ラム酒を少し入れてあるみたいで、香りも味もとっても美味しいのですよ。思わず『美味い!』と叫んでしまいました笑。今見で食べてきた生チョコの中で、間違いなくNo. 1の美味しさです!

 

奥さんは綺麗に切れなかったと残念そうにしていましたが、私は十分綺麗に切れていると思います。それに少し形が違う方が、どれを食べるか決めるときの楽しみも増えますしね( ‾•ω•‾ )

 

そもそも固める系のものを切るのって難しいですよね。

 

f:id:higekoioyaji:20210215123404j:image

 

↑これは私が以前作った野菜とサーモンのテリーヌですが、上手に切れずにここまでボロボロにしてしまいました。これも奥さんに切ってもらえばよかったかな笑。

 

生チョコは、1日1粒〜2粒を大事に食べていこうと思います。無くなったらまた作ってくれるかなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村