ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

パンパンの水炊き

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、朝の電車が少しだけ空いてきました。

 

今まではギリギリ座れないくらいの混み方だったのですが、今はギリギリ座れることが時々ある感じです。

 

緊急事態宣言の影響でしょうか。といっても体感的には、ほとんど人出は変わってない気がしますが…。

 

私の部署なんて、在宅勤務の仕組みはあるものの、非常に使いにくい制度になっていて、ほとんど使えないのが現状です。情けないというか何というか…( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210122164151j:image

 

さて、昨日の晩ご飯は水炊きにしました!水炊きは出来合いのスープを使わずに、出汁から作る派です( ‾•ω•‾ )/

 

それにしても写真写りがひどいですね笑。いつもパンパンになるまで具材を入れるので、見た目がひどいことになります。

 

まぁ、手羽元を入れて煮込めば勝手に美味しくなるだけなのですが笑。奥さんも満足そうに食べてくれました。

 

 

最近、奥さんは美味しそうにご飯をたくさん食べてくれます。が、ここで問題が1つ。

 

食べ終わってしばらくして『食べ過ぎた…。気持ち悪い…。』とぐったりすることが多いのです。

 

食べて少ししてから、満腹感が襲ってきますからね。もりもり食べてくれるのは嬉しいのですが、食べる量を調整しなければいけませんね( ‾•ω•‾ )

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村