ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

クマゼミの鳴き声

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

関東地方ではようやく梅雨が明けたみたいですね。セミの鳴き声が聞こえてくるようになりました( ‾•ω•‾ )/

 

私は子供の頃は九州に住んでいたのですが、九州でセミといえばクマゼミでした。透明の羽に大きい体、大きな鳴き声、私はクマゼミが大好きでした。

 

関東地方に来てからは、クマゼミがほとんどいなかったので寂しく感じてた記憶があるのですが、最近は鳴き声をよく聞きます。生息域が広がっているのでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

昨日、クマゼミの鳴き声を聞いて思わず『クマゼミだ!』とテンションが上がってしまいました笑

 

 

さて、昨日はお昼にチャーハンを作りました。奥さんはお腹があまり減っていないとのことだったので、私の分だけ作りました。

 

f:id:higekoioyaji:20200802104957j:image

 

 

見た目はアレですけど、結構美味しいのですよ。具材も卵だけですが笑

 

私が食べようとすると、匂いにつられた奥さんが『ちょっと食べさせて』と声をかけてきました。

 

一口食べると『美味しい!』とビックリしていました。『でしょ!』と得意げになっていると、奥さんがどんどんチャーハンを食べていきます。

 

気がついたら半分食べられました笑

 

気に入ってもらえたようで良かったです( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様、素敵な日曜日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村