ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

詰め込みすぎたお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、ふとブログのアクセスを見てみると、昨日のアクセスだけみょーんと飛び抜けていました。

 

ん?と思いよくよく見てみると、いつもの5倍以上のアクセスになっています。カウンターが壊れたのかな、とも考えたのですが、今朝もそのままです。

 

実際に昨日はそれだけの方が見に来たということでしょうか。改めて、色々な人が見に来るということを肝に命じてブログを書かなければいけないなと思いました( ‾•ω•‾ )

 

アナログ派なので、無駄に慎重になります笑

 

さて、今日のお弁当ですが、奥さんに不要だよと言われてしまいました。でも私知ってるんです。昨晩の私の帰りが遅かったので気を遣ってそう言っていること( ‾•ω•‾ )

 

というわけで、問答無用でお弁当を作ることにしました。奥さんは骨折中なのでたくさん栄養をつけてほしいですからね!

 

困った時はお互い様。今、奥さんは大変な時なので、どれだけ奥さんの負担を軽くできるか!私も頑張りどころです!

 

骨折自体はそこまで重症でないため、自分で動けることは動けるのですが、庇って動くせいか筋肉など他のところが辛そうです。

 

マッサージなどもしているのですが、焼け石に水の状態です。早く治るといいのですが…。

 

それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

 

感想を聞くのをすっかり忘れていました( ‾•ω•‾ )

 

鶏むねの焼き鳥風は私のお弁当にも入れましたが、とても美味しかったですよ。フォークで繊維をズタズタにした甲斐がありました笑

 

そういえば、にんじんのかき揚げは昨日の朝も出しましたが、美味しかったと言っていましたね。鶏むねの焼き鳥風もにんじんのかき揚げも他のブロガーさんのレシピを拝借したものです。いつも頼りにさせていただいています。

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20200207062454j:image

 

レンコンのはさみ焼き、チンゲンサイと舞茸のオイスター炒め、アスパラベーコン、です!

 

奥さんのリクエストでレンコンのはさみ焼き再びです。他のレンコンを使うレシピも知らないですからね笑

 

それにしてもおかずを詰めすぎてご飯が見えなくなってしまいましたね…。

 

そろそろ本当にお弁当箱を買わなくては( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200207062803j:image

 

これは私のお弁当です。このくらい豪快な盛り付けの方が美味しく見えるってものです!右にある焦げた何かはレンコンのはさみ焼きの中身です。

 

中身がちょっと余ったのでミニハンバーグ風にしてみました。焦がしてしまったのはご愛嬌です笑

 

それでは皆様今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村