ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

先生とワルツ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

昨日はちょっと良いことがありました。

 

f:id:higekoioyaji:20200205121921j:image

 

1111円です( ‾•ω•‾ )/

 

ゾロ目が出ると嬉しいですよね。昨日は帰るのがちょっと遅くなったので、駅近のお高めのスーパーしか空いていませんでした。

 

ちょっと悔しかったのですが、ゾロ目が出たことので、まぁいいか、という気待ちになりました。私は根が単純なんです。

 

さて、それでは先生のお話です。

 

f:id:higekoioyaji:20200205122918j:image

 

何度か書いていますが、先生は最近私の足元によく来てくれます。それ自体は嬉しいのですが、先生が来ると家事ができなくなってしまいます。

 

というのも、先生は私の足を噛んでくるのです。私は齧り木じゃないんだよ!と言っても聞きません。正確にいうと、舐めてる最中にたまに『カリッ』と噛んでくる感じです。

 

奥さんにこの状況を見られると、『お腹壊すから汚いもの舐めたらだめよ!』と先生を叱ります。可哀想だから噛んじゃだめだよ!とは決して言いません( ‾•ω•‾ )

 

… ( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200205123014j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200205123023j:image

 

写真は、私の足に先生が顔を近づけるたびに逃げている状況です。この時は洗い物をしていたのですか、先生に追い詰められて、スポンジを持ったままどんどんシンクから離れていってしまいました。

 

右足を上にあげて避けると左足を噛んできて、左足を避けると右足を噛んできて…。無限ループです( ‾•ω•‾ )/

 

側から見ると、私と先生でダンスを踊っているように見えると思います笑

 

あれ?そう考えたら悪い気はしませんね。

今日もきっとじゃれてくるので構ってあげようと思います。本当に可愛い子です( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま、今日もお疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村