ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

レンコンのはさみ焼きのリカバリー力

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、冷めたら鶏もも肉より鶏むね肉の柔らかいと言いましたが、嘘をつきました。正しくは、砂糖プラスフォークで繊維をズタズタにして下処理をした鶏むね肉は、ということらしいです( ‾•ω•‾ )/

 

昨日、わざわざコメントで教えていただきました!ありがとうございます( ‾•ω•‾ )/

 

最近、ブログを見ていると作りたい料理がどんどんできてしまって…

 

とりあえずブックマークしているのですが、全く作れていません。というのも私は、初めて作る料理ってすごく時間がかかるんですよね笑

 

レシピと睨めっこしながら作る上に、先の作業も頭に入っていないので非常に段取りが悪くなってしまうのです。分かる方はいらっしゃらないでしょうか( ‾•ω•‾ )

 

慣れてくると段々と調味料の計量も感覚で出来るようになるので良いんですけどね。料理を自分のものにするのにすごく時間がかかるのです。

 

時間のある休日に色々新しい料理にチャレンジしたいものです( ‾•ω•‾ )

 

チャレンジしたいといえば、今年は魚釣りとキャンプに挑戦したいなぁと考えています!奥さんとの思い出をたくさん作る1年にしたいものです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは、昨日のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちら!

 

www.higekoioyaji.com

 

奥さんにも大好評でした( ‾•ω•‾ )/

鶏むね肉の下処理を間違えていましたが、それでも美味しかったようです。ということはちゃんと下処理すればもっと美味しくなるということですね( ‾•ω•‾ )/

 

次に鶏むね肉を使うのが楽しみになってきました!

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこれです!

 

f:id:higekoioyaji:20200205062343j:image

 

餃子、さといも、レンコンのはさみ焼き、ほうれん草のおひたし、です!

 

レンコンのはさみ焼きは片面焦がしてしまいました。失敗です( ‾•ω•‾ )/

最悪、片面剥がせば良いですからね。レンコンのはさみ焼きのリカバリー力はすごいです!

 

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村