ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

網戸の反撃と今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は節分でしたね。我が家でもしっかり豆まきをやりました。実は奥さんが土曜日に転倒して骨折してしまったこともあり、しっかり鬼を追い出してやりました。

 

奥さんはひじょーに我慢強いので、骨折している素振りを見せなかったのですが、日曜に病院に連れて行くと、骨折していると言われました( ‾•ω•‾ )

 

日曜に行った病院では処置できなかったので、昨日大きな病院で診てもらいました。私は朝どうしても外せない仕事があったので、連れて行ってあげることはできませんでしたが…。

 

午後は早退できそうだったので、奥さんにその旨伝えると『別にやってもらうことないから大丈夫だよ』と言われてしまいました。それでも無理矢理早退して帰ると、ちょっと嬉しそうな奥さん( ‾•ω•‾ )

 

初めての骨折だったので、ちょっと不安だったようです。奥さんは気を遣う性分なので、素直に甘えるのが苦手なのです。でも、そんな所も可愛いのですよ。

 

それにしても早く治ると良いのですが…

 

さて、豆まきですが、当然私が鬼役をやりました。奥さんに豆をぶつけられは、豆を拾って、豆をぶつけられては、豆を拾って…

 

うさぎさんは豆を食べると体に悪いそうなので、しっかり投げた豆の数を数えて回収しましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

ひとしきり2人で遊んだ後、外に向かって豆を撒いたのですが、ちょっとしたハプニングが…

 

網戸がしまっていることに気付かずに、奥さんが豆を投げたため、部屋の中にベチンベチン豆が跳ね返ってきたのです。大急ぎで豆を回収して、外に投げつけてやりました。まさかの網戸による反撃です( ‾•ω•‾ )

 

あまり網戸の掃除をしないからでしょうか。今度からもう少し手をかけてあげようと思います笑

 

こういう行事は楽しいですよね!

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200204062751j:image

 

さといも、ズッキーニの塩焼き、チンゲンサイと鶏肉炒め、しめじとほうれん草のソテー、です!

 

他のお弁当ブログさんを拝見していると、葉物でご飯とおかずの間を仕切っているので真似してみました。ちょっとおしゃれな盛り付けができた気分です!いつもはサランラップで仕切っていますからね…。

 

あと、冷えると鶏モモより鶏むねの方が美味しいという噂をこれまた他のブロガーさんが書いていたので、今日は鶏むねを使ってみました!昨日から下味をつけているのできっと美味しいはずです!

 

たくさん食べて早く元気になってくれたら良いのですが( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村