ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鶏モモか鶏むねか

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

月曜、火曜は在宅勤務だったので、今日は久しぶりの出勤日です。在宅勤務は通勤がないので楽ですよね。それに他の人との接触も無くなりますし( ‾•ω•‾ )

 

朝、ゆっくり奥さんと話す時間が増えたのもありがたいことです。

 

 

f:id:higekoioyaji:20200422062741j:image

 

さて、昨日は鳥モモが余っていたので、鶏モモを使った晩ご飯にしました。このパクチーで覆われた物体は何だかわかりますか?

 

正解が分かっている奥さんでも、食卓に出した時は『何これ?笑』と聞かれてしまいました笑

 

正解はよだれどりです!

 

普通は、鶏むねで作るのですが、何となく鶏モモで作ってみました。鶏モモでもとても美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

でもどちらかと言えば鶏むねの方が美味しい気がします。鶏むねの方がタレと絡みやすい気がするのです。

 

よだれどりはタレが主役ですからね笑

 

次回からはセオリー通り鶏むねで作ろうと思います!

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村