ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

豆苗を育てています

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、スーパーで豆苗を買ったのですが、一度刈り取った後育てています( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200330062741j:image

 

ここまで伸びるのに3日くらいかかったでしょうか。1本だけすくすく伸びている豆苗がいるのが気になります。

 

面倒臭がりな私にしては珍しく、毎日水を変えたり世話をしました。ちょっとだけ愛着が湧いてきてしまった笑

 

今晩、再収穫して調理してやろうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは今日のお弁当の紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200330062603j:image

 

鶏むねの炒め物、かぼちゃの素焼き、新じゃがチーズ、ニラ玉、です!

 

新じゃがはこのくらい小さいものが可愛くて好きです。お弁当に盛り付ける時もテンションが上がります!今気が付きましたが、仕上げにパセリをふりかけることを忘れていました。

 

まぁ、味はそこまで変わらないでしょうから、気にしないことにします( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村