ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

エナジードリンクは諸刃の剣

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は近くの大きな駅まで買い物に行ってきました!お昼ご飯を食べて少ししたら、奥さんも私もなぜかどっと疲れが出てきました。歳のせいでしょうか…

 

途中、どうしてもしんどくなったので2人してエナジードリンクを飲んでみました。するとどうでしょう。

 

2人とも元気モリモリになったのです。特に奥さんは信じられないくらい元気になりました。エナジードリンク恐るべし…( ‾•ω•‾ )

 

でもエナジードリンクって依存しすぎると良くないですよね。私も以前、仕事がしんどい時期に毎日エナジードリンクを飲んでいました。飲んだ直後は良いのですが、効果が切れた途端とんでもない頭痛と倦怠感が襲ってくるのです。

 

これは常飲するとまずいと思い、エナジードリンクを断ったのですが、しばらく頭痛と倦怠感に悩まされました。何事も適切な量がありますよね( ‾•ω•‾ )/

 

今日、ノリノリな奥さんはお洋服を一着買っていました。断捨離、断捨離と言いながらどんどんお洋服を増やしていますが大丈夫なのでしょうか…。

 

さて、今朝は先生からリンゴの引換券を提示されたのでリンゴを剥きました。奥さんから36等分でお願いね、と言われましたが、16等分が限界でした。

 

f:id:higekoioyaji:20200113171748j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200113191642j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200113191706j:image

 

リンゴを必死に食べる姿は可愛いです笑

 

明日から仕事の方も多いかと思いますが、頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村