ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

10年来の苦手意識の克服

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日の晩ご飯はモスバーガーにしました。

私、あまりハンバーガー屋さんが好きではありません。セットとかの仕組みやメニューがよく分からないんですよね( ‾•ω•‾ )

 

大学生の頃、マクドナルドでLLセットを頼むとマグカップがもらえるキャンペーンをやっていて、友人に誘われて行ったことがあります。

 

マクドナルドに入ったのはその時が初めてだったので、よく分からずに『LLセットください!』と注文したところ、店員さんが『どれになさいますか?』と返してきたのです。

 

LLセットと注文すればもう終わりだと思っていた私は『???』となってしまいました。もう一度店員さんに『LLセットが欲しいんですけど…』と言いますが、店員さんも『???』となっています。

 

LLセットって飲み物とポテトがLサイズで、ハンバーガーは自分で選ばなければいけないんですよね。まぁ常識なのでしょうが笑

 

私はてっきりLLセットはハンバーガーも含めてかっちり決まっているセットだと勘違いしていました( ‾•ω•‾ )

 

店員さんと友人に丁寧に説明されて何とかその場は切り抜けることができましたが( ‾•ω•‾ )

それからハンバーガー屋さんのメニューはよく分からん!と苦手意識を持つようになったのです。

 

ということで昨日は約10年ぶりにハンバーガー屋さんに入りました。しっかりセットメニューを予習して行ったのでバッチリ注文できましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200113115551j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200113115602j:image

 

私はテリヤキバーガーと海老カツバーガーを奥さんはチーズバーガーとモスチキンとクラムチャウダーのセットにしました。

 

私の海老カツバーガーを奥さんに一口あげる代わりに、クラムチャウダーを飲ませて貰う約束だったのですが、奥さんは海老カツバーガーを一口食べた後、ちゃっかりクラムチャウダーを全部飲んでいました。

 

f:id:higekoioyaji:20200113115800j:image

 

クラムチャウダーのことを聞いても、奥さんは口笛を吹くだけです。

 

まぁ過ぎたことは気にしないことにしましょう( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村