ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

強硬手段でお願い事をしてくる先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はこれから送別会があります!12月は本当に飲み会が多いです( ‾•ω•‾ )

 

12月はその他にも大掃除、年賀状の作成などなど本当に大忙しです。かなり寒くもなってきましたし、皆様も体調管理にはお気をつけください。我が家では最近電気毛布を購入して、重宝しています。

 

奥さんが冷え性で、手足が冷たくなることが多く苦労していましたが、電気毛布のおかげで解決しました。手足を電気毛布で絡んであげると、ぬくぬくご機嫌になります( ‾•ω•‾ )/

 

家を出るときは電気毛布をつけっぱなしにしてソファに置いてあるので、きっと先生もそこでぬくぬくしているはずです。もちろんエアコンをつけていくことは忘れません。

 

先生といえば、昨日掃除をしているときに面白いことがありました。私は先生の小屋や段ボールハウスを掃除するときは先生に話しかけながら作業をします。

 

先生はいっつも部屋を汚して…。誰が掃除していると思ってるのかな?うん?』こんな感じです。もちろん本気で掃除を嫌がっているわけではありませんよ。私が掃除をしているとき、隣に来る先生が可愛くて弄っているだけです笑

 

f:id:higekoioyaji:20191223125545j:image

 

話を戻しますが、昨日先生の段ボールハウスを掃除しながらいつものように小言を言っていると、後ろでバターンと大きな音がしました。

 

振り返ってみてみると、先生がスツールの上からチモシーでできたゴザを蹴落としていたのです( ‾•ω•‾ )

 

その拍子にゴザが少しばらけてしまい、部屋にチモシーが散乱してしまいました。さっき掃除機をかけたばかりなのに…

 

もう!なんでそんなことするの?笑』と先生に話しかけると、『スツールの上も掃除して』という先生の声が聞こえてきました。

 

もちろん先生が話しているわけではありませんよ。時折、奥さんは先生の気持ちを代弁して腹話術みたいにして話し始めるのです( ‾•ω•‾ )

 

そんな過激なお願いの仕方しないで普通にお願いしてよ笑』と先生にお願いすると、『私はうさぎだよ?うさぎが話せるわけないじゃないの』と返されました。

 

さらに『今話してるじゃん!』と返すと、『うるさい』と言われてしまいました。その後は黙ってスツールの上と散らばったチモシーを片付けました( ‾•ω•‾ )

 

我が家の序列は先生、奥さん、私の順番ですから仕方ないですよね。しかし、こうやって先生とお話ができるのも奥さんのおかげですね笑

 

f:id:higekoioyaji:20191223124650j:image

 

綺麗になった段ボールハウスでご満悦の先生です。本当に可愛くて仕方ありません。

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村