ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

夜食みたいなお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日の送別会は3次会まであったので大変でした。いつも1次会で帰る上司が引きずられながら3次会会場であるカラオケに連れて行かれるのを見て、『これは帰れないやつだな( ‾•ω•‾ )』と悟りました。

 

私は大抵、1次会で、遅くとも2次会で帰るのですが、上司の姿を見て完全に帰ることを諦めました。帰るなんて言ったらどんな目にあわされるか分かりません笑

 

おかげて、昨日は帰宅が1時過ぎとかなり遅くなってしまいました。いつもお弁当は夜のうちに作るのですが、帰ってから作るのが辛かったので朝早く起きて作ることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

お弁当を作るために、いつも起きる1時間前に目覚ましをセットしたのですが、不思議と飲み会の次の日ってシャキッと起きれますよね。

 

f:id:higekoioyaji:20191224062923j:image

 

そして朝作ったお弁当はこちらです!いつものお弁当箱ではなく、タッパーに詰めました。なんという手抜き弁当…

 

おかずはベーコン、ウインナー、卵焼きという夜食みたいにお弁当になってしまいました笑

 

それでもおにぎりを握る時はちゃんと愛情は込めたので大丈夫!なはず…。写真では分かりにくいですが、おにぎりの大きさは本当にバラバラです( ‾•ω•‾ )

 

私はどうしても上手におにぎりが握れないのです。本当は三角形の可愛いおにぎりにしたいのですが、いつもいびつな丸いおにぎりになってしまいます笑

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村