ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

新しいスーツケースと段ボールハウスが好きな先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は新しく買ったスーツケースと先生の話をします!

 

新しいスーツケース

昨晩奥さんと新しいスーツケースを買いに行きました。私たちは大きなスーツケースは持っているのですが、国内旅行用の小さなスーツケースを持っていなかったのです。

 

今まではリュックサックや肩からかける大きなバッグで対応していたのですが、あれって結構重いんですよね。1つのバッグなら問題ないのですが、2つ、3つと持つとそれなりに重くなりますものね。

 

というのも基本的に旅行に行くときのバッグは奥さんの分も私が持つからです。奥さんには『持たなくていいよ』とは言われるのですが、奥さんの前ではついつい格好つけてしまって荷物を持ってしまうのです笑

この間のGWで行った東北旅行で私が『はぁはぁ』言いながら荷物を持っているのを見て、奥さんが小さめのスーツケースを買うことを提案してくれたのです( ‾•ω•‾ )/

 

そして、昨日買ったスーツケースはこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20191007180508j:image

 

デパートの1階に特設のスーツケース売り場が、6階に常設のスーツケース売り場があったのですが、1階と6階を5回以上行き来してようやく決まったスーツケースです。奥さんが一生懸命選んでいるのを見いると微笑ましくなりました。途中でお母さんにまで電話て、相談しているのを見て、中々決まらないなぁ、とちょびっと思ったのは内緒です( ‾•ω•‾ )

 

奥さんも随分気に入ったらしく、私が持つよ、と言っても手を離してくれませんでした笑

 

 

相変わらず段ボールハウスが好きな先生

段ボールハウスがボロボロになったので、新しいアトラクションを作った話を先日しました。

段ボールハウスは捨てようと思ったのですが、先生が相変わらず段ボールハウスも活用するので捨てられません( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191007181255j:image

 

掃除の途中で捨てようとしたのですが、中に入ってしまい出てこないのです。まるでストライキをしているようです。こうなってしまうと捨てるに捨てられませんね笑

 

仕方がないので、しばらく段ボールハウスもとっておこうかと思います。

 

さて、今日は早く帰れそうなので、久しぶりに奥さんに手料理を振る舞おうと思います!腕がなりますね( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村